【海外芸能】セレブゴシップニュース

海外セレブの芸能ニュース、その他ゴシップニュース

sponsoredlink

[N]キース・リチャーズ「B.B.キングは最高の奴。真のジェントルマンだった」

ローリング・ストーンズが先日亡くなった偉大なブルースマンB.B.キングの死を悼みコメントを残した

ローリング・ストーンズは19日(日本時間)公式Twitterを通じてファンとのQ&Aセッション企画を実施、そのなかでBBキングに関する質問にメンバーが答えたというもの



ギタリストのキース・リチャーズはファンから「BBキングの音楽や人生に何かコメントはありますか?」との質問を受けると「BBは最高の奴だった」とし、「そして真の紳士の1人だった 彼がいなくなってとても寂しいよ」と述べた。続いて「でも俺たちには彼のレコードがある さよなら、BB」と残した

キース・リチャーズは去る14日(アメリカ時間)BBが亡くなった当時、自身のTwitterで彼との思い出の写真を公開し哀悼していた
「We had some great times and I will miss him. Wanted to share a moment from1997 in Chicago. Peace BB. - KR 」

またローリング・ストーンズのフロントマン、ミック・ジャガーもB.B.キングに関する質問で「BBキングの歌で最も好きなものは?」という質問に「たくさんあって選ぶのは難しいね」としながら名盤”Live at Regal”や名曲”Thrill is Gone”の名前を挙げた

またBBキングとの思い出に「ちょうどBBとマジソンスクエアガーデン舞台裏に一緒にいた時の写真を見ていたんだ」とし、「当時(1969年)のツアーで彼とはたくさんのギグをやった。最後に一緒にプレイしたのはホワイトハウスだったな」とBBキングとの思い出を振り返り、「本当に悲しい。彼のライブを聞くことができないのはとても悲しい」と語った

ローリング・ストーンズは1969年アメリカツアーをBBキングと共に行った
そして2012年にホワイトハウスで行われたコンサートにストーンズやBBキングなど多くのアーティストが出演、これが彼らの最後の共演だった模様





Tag:B.B.キングキース・リチャーズミック・ジャガー >> 海外芸能情報
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
sponsoredlink
姉妹サイト